人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 SL 撮影

初めてのSL撮影に、行ってきました。

いやぁ~テンパる、テンパる・・・。
ハプニング続出!

三脚の固定ネジを締め忘れて、MarkⅢ+サンニッパが「ガシャン!!!」横位置から縦位置に傾き、一瞬倒れたかと思いましたが、事なきを得ました。


初 SL 撮影_a0153556_191246.jpg



こちらカラーバージョン。
SLは、煙のなびき方でガラッと仕上がり変わってしまうので難しいです。


初 SL 撮影_a0153556_19161895.jpg



こちらモノクロバージョン。
みなさんはどちらが好きですか?
私は、こちらの方が好きです。SL撮影の入学式ではこんなもんでしょう・・・。
次は、もっと良い作品を撮りたいと思います。


初 SL 撮影_a0153556_19224131.jpg



初 SL 撮影_a0153556_19225674.jpg



ALL  Canon EOS 1DMarkⅢ  EF 300 F2.8 IS L USM  + EX1.4XⅡ
F14 1/500秒 ISO800   真岡鉄道


鉄道の撮影は、撮影者同士がトラブルを起こしやすいと噂されていましたが、トラブルも無く無事に終える事ができ、よかったてす。
撮影を撤収する時に、ぜんぜん会話もしていなかった方に「お疲れ様です」と言われたときは、ほっとしました。

同行されたロケ班の方、お疲れ様でした。また撮影の際は、お誘いください。
by katsublog | 2010-01-31 19:37

Racing Photographer (写真を許可無く転載・複製・二次使用等画像への直接リンクは堅くお断りします。画像の肖像権はご本人・所属事務所に、著作権は撮影者に帰属します。)


by katsublog