Racing Photographer (写真を許可無く転載・複製・二次使用等画像への直接リンクは堅くお断りします。画像の肖像権はご本人・所属事務所に、著作権は撮影者に帰属します。)


by katsublog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:F-nippon( 8 )

もうすぐモナコ・・・

ナカジマレーシングのマシン、昔中嶋選手がドライブしていた、ティレル019のカラーリングに見えるのは気のせいだろうか?

a0153556_0232341.jpg


a0153556_0233945.jpg


もうすぐモナコGP開幕。
モナコと言えば92年セナマンセルの一騎打ち!
手に汗を浮かべながら観ていたのをおぼえている。
フジTVの三宅アナウンサーが絶叫していたのを思い出す。
その年のF1総集編で、城 達也さんのナレーションでモナコGPの時に、セナとマンセルのバトルが始まる際「そして、今年最大級のバトルは始まったっ!!!」と話すが、私はたまらなくそのシーンが好きだ。



私の大好きなエイドリアン・ニューエイ作、ウイリアムズ・ルノーFW14B最高!!!
[PR]
by katsublog | 2012-05-23 01:03 | F-nippon | Comments(0)

もてポン・・・

a0153556_22112475.jpg


もてポン土曜日の予選に行ってきました。
栃木県に住む人は、駐車場無料、入場料が500円で入れるのでいきました。
でも、8時ちょい前に着いたけど、入場ゲートに一番近い駐車場に止められました。
お客さん少なっ!!!
国内最高峰レースカテゴリーがこれでいいのか?
PWもガラガラ。RQのお姉さんもほとんどいない。
それを思うと、なんでGTに人が集まるのだろう?

a0153556_22241366.jpg


そういえば、もてぎエンジェルのコスが変わったような?15周年だから?
前に比べて可愛くなったと思う。
一日、交代で出ずっぱりだったので大変だったと思う。

a0153556_22323216.jpg


こちら、水戸のなんちゃら、かんちゃら大使らしい・・・。
ヨンニッパで撮らせてもらっちゃいました。(チョットハイキー過ぎた)
絞り全開はさすがにボケ味が凄い。
ポートレートを撮りたくなってきた。
ここで一句「ヨンニッパ みんなで撮れば 怖くない」(笑)
[PR]
by katsublog | 2012-05-15 22:42 | F-nippon | Comments(2)

もてポン

もてぎのFポンに本日、急に行きたくなった!!!
なんでエアコンの取り付け工事を明日にしたのだろう?
キャンセルするとまた、遠のいてしまう。
鈴鹿まで撮影するのは我慢するとしよう・・・。


a0153556_054782.jpg

[PR]
by katsublog | 2010-08-08 00:07 | F-nippon | Comments(2)

撮影禁止

毎年、サーキットの何処かが撮影禁止エリアになっていく気がするのですが・・・。
安全上、仕方がないのかもしれませんが、もうこれ以上撮影エリアがなくなってほしくないです。

a0153556_0191972.jpg


もてぎ、セカンドアンダーブリッジのカットです。もうこのような写真は撮れません。
[PR]
by katsublog | 2010-08-04 00:22 | F-nippon | Comments(2)

筋肉痛・・・

昨日、会社の組合行事でバレー大会があった。
寄せ集めチームだが、奇跡的に準優勝ができた。
しかし、当然運動不足がたたり、激しい筋肉痛に襲われている。



a0153556_23143688.jpg




明日もきっと痛いだろう。何とか運動不足を解消せねば・・・。
[PR]
by katsublog | 2010-06-06 23:17 | F-nippon | Comments(2)

悩み・・・。

もてぎのトンネルショットはこんなんばっかりです。



a0153556_205273.jpg




悩める後輩君が、どうやらカメラのボディは決まったらしい・・・。
あとはレンズだが、悩んでいる。何だか楽しそう!底なし沼、片足の膝くらいは埋まってきたかな?
[PR]
by katsublog | 2010-05-30 20:12 | F-nippon | Comments(0)

もてぎFポン

Fポン行って来ましたが、1/8秒でトンネルショット狙いましたが、全滅でした。
雨で足場がわるくて撮りにくかったけど・・・。



a0153556_014354.jpg




みなさんご存知の方もいらっしゃるとい思いますが、私の後輩君がカメラの底なし沼に足首を入れてしまっている。
茂木のFポンに行って私が貸した50Dで撮影を楽しめたらしく、帰りに本屋でビギナー向けのカメラの本を買って行った。
カメラはkiss X4にしようかと思っていると言うが、「どう考えても50Dだろう!」と突っ込んだ!「X4の方が新しいので・・・。」と言っていた。
X4でもレース写真を撮れるけど、どうせなら50Dの方がいいと思いますが、みなさんはビギナーの人がレース写真を撮るのにどんあカメラいいと思いますか?
予算はレンズも入れて15万円くらいだそうです。ピットウオークも使えるレンズも欲しいみたいです。
[PR]
by katsublog | 2010-05-25 00:33 | F-nippon | Comments(8)

F-nippon 夏の陣

Fポン夏の陣!もてぎのFポン予選のみの撮影でしたが、やはり緑が入ると写真も映えます。



a0153556_2254914.jpg



a0153556_22542866.jpg



a0153556_22545431.jpg



a0153556_23141127.jpg



a0153556_22555735.jpg



夏の撮影は暑くて集中力を欠くので、あまり行かないのですが、後輩君に誘われ行ってきました。
幸い平年より今年の夏は涼しく助かりました。

ラストの写真はセカンドアンダーブリッジですが、TVカメラマンのお兄さんを入れちゃいました・・・。
曇りだったので、太陽が自然ディフューズされいい感じの光になりました。
[PR]
by katsublog | 2009-12-22 23:15 | F-nippon | Comments(0)