<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初 SL 撮影

初めてのSL撮影に、行ってきました。

いやぁ~テンパる、テンパる・・・。
ハプニング続出!

三脚の固定ネジを締め忘れて、MarkⅢ+サンニッパが「ガシャン!!!」横位置から縦位置に傾き、一瞬倒れたかと思いましたが、事なきを得ました。


a0153556_191246.jpg



こちらカラーバージョン。
SLは、煙のなびき方でガラッと仕上がり変わってしまうので難しいです。


a0153556_19161895.jpg



こちらモノクロバージョン。
みなさんはどちらが好きですか?
私は、こちらの方が好きです。SL撮影の入学式ではこんなもんでしょう・・・。
次は、もっと良い作品を撮りたいと思います。


a0153556_19224131.jpg



a0153556_19225674.jpg



ALL  Canon EOS 1DMarkⅢ  EF 300 F2.8 IS L USM  + EX1.4XⅡ
F14 1/500秒 ISO800   真岡鉄道


鉄道の撮影は、撮影者同士がトラブルを起こしやすいと噂されていましたが、トラブルも無く無事に終える事ができ、よかったてす。
撮影を撤収する時に、ぜんぜん会話もしていなかった方に「お疲れ様です」と言われたときは、ほっとしました。

同行されたロケ班の方、お疲れ様でした。また撮影の際は、お誘いください。
[PR]
by katsublog | 2010-01-31 19:37

CAPA 流し撮りGP 2009   最終戦

CAPA 流し撮りGP最終戦の結果がでました。S-GT最終戦もてぎ。
予選通過、撃沈!地球の裏側まで突き抜けそうです。
今回はイケると思っていたのですが、単なる思い上がりでした。みなさん笑ってやって下さい。

これで今年入賞すれば3ポイントもらえる。頭を切り替えて、今年の攻略を考えよう・・・。


a0153556_15482476.jpg

canon EOS 1D MarkⅢ   EF300   F2.8      IS   USM+EXT   X2.0Ⅱ   F32   1/30秒


a0153556_15553478.jpg

canon EOS 1D MarkⅢ   EF300   F2.8      IS   USM+EXT   X2.0Ⅱ   F25   1/15秒


a0153556_160735.jpg

canon EOS 1D MarkⅢ   EF300   F2.8      IS   USM+EXT   X2.0Ⅱ   F32   1/15秒


a0153556_1624754.jpg

canon EOS 1D MarkⅢ   EF300   F2.8      IS   USM+EXT   X2.0Ⅱ   F18   1/30秒


a0153556_165360.jpg

canon EOS 1D MarkⅢ   EF300   F2.8      IS   USM+EXT   X2.0Ⅱ   F14   1/30秒


どれが予選通過したのだろう?
昨年のポイント獲得数の半分以下でした。全力を出せたので、悔いはありません。
攻略法が見えてきた気がします。

祝勝会どころか残念会だっ!!!カスリもしてねぇ~!

みなさんもコンテストに応募されては如何でしょうか?発売日のドキドキは興奮しますよ!
攻略法とか話し合ったり、他から刺激を受けたり、楽しいですよ!
[PR]
by katsublog | 2010-01-20 16:19 | 流し撮りGP

オートサロン

a0153556_19323770.jpg



オートサロンに行ってきました。土曜日のみのはずでしたが、急遽日曜日もいきました。
夜は久しぶりにみなさんと男子会。とっても楽しかったです。みなさんお疲れ様でした。
今回は、私の後輩君も混ぜていただきありがとうございました。本人も楽しめたらしくよかったです。
これからもみなさんと飲む機会が増えると思いますが、その際はよろしくお願いいたします。
ブログにおじゃまさせていただいている方にもお会いできてよかったです。
[PR]
by katsublog | 2010-01-18 19:47

高杉奈緒子 選手

全日本ロードレースGP250クラスに参戦していた女性ライダー高杉奈緒子 選手です。
彼女はハンデを抱えながら参戦し、昨年は見事ポイント獲得。
その彼女の雄姿をアップさせていただきます。


a0153556_038736.jpg



a0153556_0391316.jpg



a0153556_039318.jpg



a0153556_0395621.jpg



今年の体制は存じませんが、活躍が気になるライダーのひとりです。
[PR]
by katsublog | 2010-01-15 00:44 | 全日本ロード

オートサロン

もうすぐオートサロンですが、昨年のモーターショウが閑散としていたのでどうなんでしょう?
昨年は大分に出張に行っていたので2年ぶりになります。
2008年の写真ですが、こんなの撮ってたんだぁって感じです。

a0153556_21224165.jpg



a0153556_21225891.jpg



a0153556_21252758.jpg



a0153556_2126345.jpg



オートサロンはみなさんにお会いして新年のごあいさつという感じですが、みなさんよろしくお願いします。
[PR]
by katsublog | 2010-01-13 21:31

CAPA 流し撮りGP  2008  第6戦

2008年の5位入賞作品です。


a0153556_19101160.jpg



S-GTもてぎセカンドアンダーブリッジですが、ルーフラインからテールにかけてを縁取るエッジライトを表現したくて狙いました。曇り空だったので、影のグラデーションができ、極端な影の境目を避けることができました。

さ~ていよいよ最終戦の結果発表が10日後になりましたが、どうなることやら・・・。
[PR]
by katsublog | 2010-01-10 19:25 | 流し撮りGP

HKS  ADVAN  スカイライン  GT-R  ♯87

HKSスカイラインGT-R、ミニカー買ってしまいました。
私、ミニカーを買うのが好きで、たまに購入しています。
絞りが足りませんが、ご勘弁を・・・。


a0153556_22594242.jpg



a0153556_231354.jpg



a0153556_2312612.jpg



a0153556_2314423.jpg



93年ツーリングカー選手権Gr.Aラストイヤー、SUGOウイニングマシンですが、この時のHKSは速かったです。
ポールToウインを決めましたが、ドラマチックでした。

決勝直前でエンジンを乗せ替えなんとか間に合いましたが、スタートしてからトップを走っていて痛恨のスピン。
2位に後退しましたが、ゴール直前で1位のマシンがマシントラブルで後退し、再びHKSが1位に浮上しそのままチェッカー!

HKSのマシンが、グリーンのライトを点灯させ、ハザードライトを点滅させながら走る姿はとてもカッコよかったです。

この頃はまだ写真の世界に足を踏み入れてなかったのですが、絶対に写真に撮りたい1台です。

これからも、私のコレクションのミニカーを紹介していきたいと思います。
[PR]
by katsublog | 2010-01-04 23:26

新年 明けましておめでとうございます



a0153556_13237.jpg



みなさん、明けましておめでとうございます。
昨年末よりブログを開設しましたが、色々な方と交流が出来、たいへんよかったと思っております。
今年は作品にテーマを持ち、昨年以上の作品が撮れる様、切磋琢磨していきたいと思います。

今年も皆様方よろしくお願いいたします。

      2010年      元旦


懐かしい写真ですが、寅年にちなみました・・・(笑)
[PR]
by katsublog | 2010-01-01 01:15

Racing Photographer (写真を許可無く転載・複製・二次使用等画像への直接リンクは堅くお断りします。画像の肖像権はご本人・所属事務所に、著作権は撮影者に帰属します。)


by katsublog
プロフィールを見る
画像一覧