Racing Photographer (写真を許可無く転載・複製・二次使用等画像への直接リンクは堅くお断りします。画像の肖像権はご本人・所属事務所に、著作権は撮影者に帰属します。)


by katsublog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

悩み・・・。

もてぎのトンネルショットはこんなんばっかりです。



a0153556_205273.jpg




悩める後輩君が、どうやらカメラのボディは決まったらしい・・・。
あとはレンズだが、悩んでいる。何だか楽しそう!底なし沼、片足の膝くらいは埋まってきたかな?
[PR]
by katsublog | 2010-05-30 20:12 | F-nippon

重圧

4月から職場が変わった。
今まで機械を相手にしていたが、今は人が相手・・・。
少しは慣れてきたが、やはり毎日が緊張の連続。
某自動車メーカーL社も行かないといけないしプレッシャーです。

私の外回りの車がプリウスになりそうなのですが、試乗車に乗せてもらいまして緊張しました。
ヴィッツの方が小回り効くしよかったです。

外回りの車は、ヴィッツRSがいいです。


a0153556_22191791.jpg





a0153556_22194020.jpg

[PR]
by katsublog | 2010-05-27 22:21

もてぎFポン

Fポン行って来ましたが、1/8秒でトンネルショット狙いましたが、全滅でした。
雨で足場がわるくて撮りにくかったけど・・・。



a0153556_014354.jpg




みなさんご存知の方もいらっしゃるとい思いますが、私の後輩君がカメラの底なし沼に足首を入れてしまっている。
茂木のFポンに行って私が貸した50Dで撮影を楽しめたらしく、帰りに本屋でビギナー向けのカメラの本を買って行った。
カメラはkiss X4にしようかと思っていると言うが、「どう考えても50Dだろう!」と突っ込んだ!「X4の方が新しいので・・・。」と言っていた。
X4でもレース写真を撮れるけど、どうせなら50Dの方がいいと思いますが、みなさんはビギナーの人がレース写真を撮るのにどんあカメラいいと思いますか?
予算はレンズも入れて15万円くらいだそうです。ピットウオークも使えるレンズも欲しいみたいです。
[PR]
by katsublog | 2010-05-25 00:33 | F-nippon
応募作品は一気出しにした方がいいというご意見がございましたので、残りをアップします。



a0153556_22281651.jpg


Canon EOS 1D Mark Ⅲ EF300 F 2.8 IS L USM +  EXT 2.0X

1/250秒 F11


a0153556_22291815.jpg


Canon EOS 1D Mark Ⅲ  EF 70-200 L USM

1/15秒 F16   メール応募



本日は、もてぎFポンに行って来ました。ご同行されたみなさま、お疲れ様でした。
お会いできた方々、お疲れ様でした。
思ったより雨が降り、途中で集中力がなくなってきましたが、何とか最後までがんばりました。
写真をチェックしましたが、課題山積です。

しばらくレースがないので反省しよう!
[PR]
by katsublog | 2010-05-23 22:44 | 流し撮りGP
明日はもてぎFポンだ!
ネタ撮りがんばろう!!!



a0153556_072134.jpg


Canon EOS 1D Mark Ⅲ EF300 F 2.8 IS L USM +  EXT 2.0X

1/30秒 F22
[PR]
by katsublog | 2010-05-23 00:09 | 流し撮りGP
開幕しましたが、相変わらず見開きにはならないんですね?
FIAの今年のレギュレーションで、優勝25ポイント、10位までポイント獲得になるかと思ったのですが、なりませんでしたね。



a0153556_204849100.jpg


Canon EOS 1D Mark Ⅲ EF300 F 2.8 IS L USM +  EXT 2.0X
1/500 秒   F8
[PR]
by katsublog | 2010-05-21 20:53 | 流し撮りGP
流し撮りGP開幕戦!
何だか知らないけど予選通過してた。
とてもクオリティの低い作品だったが・・・、何でだろ?




a0153556_22474729.jpg



Canon EOS 1D Mark Ⅲ EF300 F 2.8 IS L USM +  EXT 2.0X
1/500 秒  F6.3  



これ完全ウケ狙いです。笑ってやってください!
5枚分の1です。
[PR]
by katsublog | 2010-05-20 22:58 | 流し撮りGP

RQ

みなさんお待ちかねRQ編。
ちょっちハイキー。


a0153556_2316953.jpg



a0153556_23162314.jpg



a0153556_23164476.jpg



a0153556_23165938.jpg



a0153556_23171786.jpg



a0153556_2317338.jpg

[PR]
by katsublog | 2010-05-11 23:19 | S-GT

コカ・コーラ コーナー

コカ・コーラ コーナーの看板が変わっていた。
あの色あせた赤い看板から黒へ・・・。早くリニューアルしてくれと思っていたが、良かった。
欲を言わせてもらえば、ペプシの赤・青・白のトリコロールの方が、画的には好きだ!



a0153556_2243985.jpg




a0153556_22435049.jpg

[PR]
by katsublog | 2010-05-08 22:49 | S-GT

ブレブレ

鳩山総理の報道を見ると、そろそろ辞任じゃないの?
と思うのは私だけでしょうか?
総理大臣も国民(民主党のためと言ったほうがいいかな?)のためにがんばってるんだから・・・。と思っていましたが、最近の発言を聞いていると「もうだめでしょう!」と言いたくなる。
私の写真以上にブレブレでは支持率もさがる一方。

でも、有事の際はやはり基地は必要な気がします。何処へとは申しませんが、北朝鮮、中国、日本をきっと狙っていますよ・・・。


a0153556_23205883.jpg




a0153556_23211791.jpg




a0153556_23213847.jpg




a0153556_23215762.jpg




a0153556_23221484.jpg

[PR]
by katsublog | 2010-05-06 23:24 | S-GT