Racing Photographer (写真を許可無く転載・複製・二次使用等画像への直接リンクは堅くお断りします。画像の肖像権はご本人・所属事務所に、著作権は撮影者に帰属します。)


by katsublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

F1ベルギーGP

ベルギーGPが終わった。
私がとても好きなサーキットです。
森に囲まれた美しいサーキット!オールージュをバックショットで撮りたい。(2008年までのマシンだったら)
しかし、何をやっているベッテル!そんなことをしていたらチャンピオンは獲れないぞっ!
ニューエイのマシンが泣くぞ・・・。渇だぁ~っ!!!(大沢親分張り)
逆転を信じています。


a0153556_23373585.jpg


a0153556_23374958.jpg


a0153556_2338216.jpg

[PR]
by katsublog | 2010-08-30 23:40 | F-1

S-GT鈴鹿(2)

毎日とても暑い!
いつまで続くのだろう!
早く涼しくなってくれ!  お・ね・が・い・・・。

a0153556_2255837.jpg


a0153556_22552470.jpg




写真はいまひとつです・・・。
[PR]
by katsublog | 2010-08-26 22:57 | S-GT

S-GT鈴鹿(1)

鈴鹿に行ってきました。
サーキットでお会いした皆々様方、大変お疲れ様でした。
それと、お世話になりました。

初の鈴鹿ですが、やはり初めて行くサーキットは攻めにくいです。
かなり歩きましたが、スプーンの夕暮れが撮れなかったのが残念です。


a0153556_22184074.jpg

[PR]
by katsublog | 2010-08-23 22:23 | S-GT

鈴鹿

いよいよ今週末は鈴鹿。初めて行くサーキット。
生まれて初めて行ったサーキットは、高校時代に全日本ロードレースの筑波サーキット。
あの頃は、バイクにのめりこみ、サーキットで嗅ぐカストロールのオイルの匂いは、とても興奮した。
その時代の鈴鹿8時間耐久レースはGPライダーも参戦し、ワークス同士の火花が散る戦いが繰り広げられた。
また再び、あの興奮が蘇ろうとしている・・・。


いざ、鈴鹿へ・・・。


a0153556_2337168.jpg

[PR]
by katsublog | 2010-08-18 23:39 | S-GT

筑波・・・


筑波サーキットに行って、面白いショーがありました。
エクストリームバイクショーです。

a0153556_22233191.jpg


この暑い中、ジーンズを履いてよくやれると思います。

a0153556_22241790.jpg


お約束、ジャックナイフ!

a0153556_2213317.jpg


エコ走行で、後輪だけで走ると言っていました。

a0153556_22135769.jpg


こんな事も、やっていました。良い子のみんなはマネしないでね!

a0153556_22211835.jpg


戦隊モノで、ゴセイジャーです。リーダーのゴセイレッド。
見ているだけで、暑そうです。

a0153556_22281177.jpg


太陽の下で呑むビールは旨い!下妻地ビールだそうです。

a0153556_22301033.jpg


洗車娘だそうです。このお姉さんが水着になって、洗車ライブショーをするという催しだそうです。
う~ん!!!趣旨がわからん。みなさんくれぐれも誤解のないように!私はこれが目的で行ったわけではありません。

a0153556_22354234.jpg


洗車娘とジャンケンで勝ったら、貰ってしまいました。貰えるものは貰おう・・・。


鈴鹿前だというのに、こんなことしていていいのだろうか・・・オレ!
[PR]
by katsublog | 2010-08-17 22:43

行ってきました

筑波サーキットに行ってきました。
長玉のレンズを持っているのは、私ひとりだけでした。
暑かったし、撮る物もなかったので2時に撤収しました。

a0153556_0404459.jpg


宇井陽一選手です。マシンが古い!

a0153556_0414867.jpg


こちら、80年代大活躍したホンダのライダー、フレディ・スペンサーがゲストに来ていました。嘘です。
このヘルメトは、全日本のレースでも毎年誰かが被っています。やはり偉大なライダーだったのですね・・・。

MarkⅣをインプレッションできるほど撮りませんでしたが、AIサーボ時に任意領域拡大を45点に設定して撮影したのですが、フォーカスポイントがチカチカ動き、撮りにくかったです。
筑波の暑さで結構バテましたが、鈴鹿の暑さに耐えられるだろうか?
[PR]
by katsublog | 2010-08-16 01:01

慣らし・・・

明日は筑波サーキットにて、40周年イベントがあるらしい。
駐車場、入場料が無料なので、近いし行ってこようかとおもいます。
2輪、4輪のデモランがあるみたいなので、MarkⅣに慣れてこようかと思います。
この際、動く物なら何でもいいです。

a0153556_17122426.jpg



ちょっと昔までは、筑波サーキットの夏はナイトレースがあったり、レース・ド・ニッポンというGr.Aのツーリングカーのレースがあったのに・・・。


ジャズのライブが夜あったり、ヒーロー戦隊ショーがあったり、お笑いのライブがあったり、主催者側も色々考えたのでしょうね。
気が向いたら、夜の高ISO感度もためしたいと思います。
[PR]
by katsublog | 2010-08-14 17:22

ニューマシン投入

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、ニューマシンを投入させていただきました。
目を覚ますと、枕元に黒い箱が・・・。嘘です。
買う気は無かったのですが、MarkⅣ購入者の方のブログ読んでいたらついつい・・・。

a0153556_23564728.jpg



「買う気が無かったら、買わないだろう!」と突っ込まれそうですが、もう一人の自分がそうさせたのでしょう。
しかし、カメラが変わったからといって私の腕が上がるわけでもないのですが、テンションだけはアゲアゲです。
一見、変わってないのですが、細かなところがブラッシュアップされています。


鈴鹿がデビュー戦でシェイクダウンです。もてポンで慣らしたかった・・・。
[PR]
by katsublog | 2010-08-10 00:10

もてポン

もてぎのFポンに本日、急に行きたくなった!!!
なんでエアコンの取り付け工事を明日にしたのだろう?
キャンセルするとまた、遠のいてしまう。
鈴鹿まで撮影するのは我慢するとしよう・・・。


a0153556_054782.jpg

[PR]
by katsublog | 2010-08-08 00:07 | F-nippon

撮影禁止

毎年、サーキットの何処かが撮影禁止エリアになっていく気がするのですが・・・。
安全上、仕方がないのかもしれませんが、もうこれ以上撮影エリアがなくなってほしくないです。

a0153556_0191972.jpg


もてぎ、セカンドアンダーブリッジのカットです。もうこのような写真は撮れません。
[PR]
by katsublog | 2010-08-04 00:22 | F-nippon