Racing Photographer (写真を許可無く転載・複製・二次使用等画像への直接リンクは堅くお断りします。画像の肖像権はご本人・所属事務所に、著作権は撮影者に帰属します。)


by katsublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アイルトン・セナ

本日、代休だったのでアイルトン・セナの映画を観に行ってきました。
やっと近くの映画館で上映開始になりました。
モーニング料金1200円で観たのですが、観客は私を含め3人。
栃木の田舎じゃそうか・・・。

92年シーズンが、スルーされていたのが残念。
マンセルぶっちぎりチャンピオンだから仕方ない・・・。

94年のサンマリノGPは、ラッツェンバーガーも亡くなり、とてもどんよりとしたGPでした。
フジTVの中継は、レースを放送せず、セナの事故の映像のみで、アイルトン・セナ死亡の字幕速報が印象に残っています。
これからも、死亡事故がF1で起こらないことを願います。

話は変わり、明日は会社の後輩君たちといよいよデビュー戦です。
人様に迷惑がかからないようがんばろう。
[PR]
by katsublog | 2010-11-30 22:01 | F-1

バーベキュー

この前の日曜日、猫の額のような我が家の庭で職場のみんなとバーベキューをした。
天候にも恵まれとても楽しかった。
台風の接近で一度延期になったので、とてもいい天候に恵まれ楽しい一日を過ごせました。
メニューは、
野菜焼き(定番)
骨付きフランク
ホットドッグ
豚肉の生姜焼き
豚汁
牛ミニステーキ
焼きそば
スペアリブ
えのき・椎茸バターホイル焼き
焼きいも
フルーツヨーグルト
スペアリブはオーブンで一晩漬けた肉を焼いたのですが、みなさん絶賛でした。
フルーツヨーグルトは、みかん・パイン・黄桃・バナナをヨーグルトで和えるのですが、酔ったお腹にやさしく染み渡るとみんなおいしそうに食べていました。

やはり、家庭に入っているとみなさん気を遣う毎日で、その日だけはみなさんとても楽しく過ごせ、そんなみんなを見ていると、とても自分は楽しく感じました。

年明けは、鍋パーティーの計画が持ち上がってます。
何を作れと言われる事やら・・・。

a0153556_036998.jpg

[PR]
by katsublog | 2010-11-24 00:37

流し撮りGP 第7戦

CAPA流し撮りGP第7戦の結果がでました。
結果は予選通過・・・。   撃沈!!!
第9戦はゴメンなさいだし・・・。
もう1回くらい入賞したかったなぁ・・・。

今月締め切り分は出しましたが、ポイント獲得は無理でしょう。
2010年は終わりました。
また来年がんばろう!

私の後輩や、お世話になってる方が、入賞していたり、予選通過しておりますが、自分のことの様にうれしいです。
それは別に、祝勝会に招待していただけるからではありません(笑)

来年まで反省して出直そう!



a0153556_22533963.jpg


canon EOS 1D MarkⅣ  EF300 F2.8 L IS + EXT2.0XⅡ
1/8秒  F25  ISO100


a0153556_2312563.jpg


canon EOS 1D MarkⅣ  EF70-200 F2.8 L IS + EXT2.0XⅡ
1/8秒  F32 ISO50
[PR]
by katsublog | 2010-11-20 23:07 | 流し撮りGP

やっちまった!!!

今日は、会社のボーリング大会だった。
10年振りくらいにやった。
スコアはゴルフでいうと、イーブンパーだった。
その前に、ボーリング場に行くと、総務の人に
「katsuさん取締りが投げる、始球式を撮って下さい」
と言われた。
渡されたデジカメが、とても旧式のカメラ。
リアルタイムでシャッターが切れない。
使い勝手もわからず、いざ始球式・・・。
ヤベ~っ!
その後はもう平謝り・・・。
オレにやらせないでくれ・・・。
自分は、相棒が手の中にないとてんで役に立ちません。


a0153556_239166.jpg



ボーリングはどうでもいい。
来週から、毎日練習に行こうと思っているアレに全集中をせねば・・・。
[PR]
by katsublog | 2010-11-19 23:12

おめでとう!

F1のシーズンが終わった。
チャンピオンはS・ヴェッテル。最年少チャンピオン。
いやー感動した。
まさかの逆転劇。
それと、ニューエイのマシンは素晴らしい。
まさかレッド・ブルでチャンピオンは厳しいと思ったが、ダブルタイトルを獲ってしまった。
やっぱり、彼の造るマシンは凄い!


a0153556_225559.jpg

[PR]
by katsublog | 2010-11-16 22:56 | F-1

富士 特別戦

行って来ました・・・。
現場でお会いした皆様お疲れ様でした。
思ったより、楽しめました。
もう少し、周回数を多くしてほしかったです。

突然の戦闘機の登場にパニックり、撮影できなかったのが悔やまれます。
戦闘機撮影に、ますます行きたくなりました。


a0153556_20571328.jpg



a0153556_20573053.jpg

[PR]
by katsublog | 2010-11-15 20:59 | S-GT

恒例のGP

いつものコンテストの締切りが近づき、本日何とか仕上がった!
今回は、パッとした作品が無くチョイスに苦労した。
最終戦だとは思うが、最後に錦を飾れそうに無い。
まぁいつものこったけど・・・。
明日、投函しよう。



a0153556_23414333.jpg

[PR]
by katsublog | 2010-11-10 23:42 | 流し撮りGP

アブダビGP

私がF1最終戦、アブダビGPに望む事。

ヴェッテルに暗黙のチームオーダーが出て、ウェバー・ヴェッテル・アロンソの順でゴールすること・・・。
それだけは絶対ヤメテほしいです!
そこまでして、ダブルタイトルがほしいのだろうか?
2007年、2008年の時の様な、劇的逆転チャンピオンの誕生を切に願います・・・。

a0153556_2330945.jpg

[PR]
by katsublog | 2010-11-09 23:31 | F-1

ゴルフ

今日は、お取引先様とゴルフコンペの日だった。
しかし、自分はまだゴルフを始めたばかりなので、強引に誘われたが、強引にお断りした。
次回は、強制参加となってしまった。
ご迷惑がかからないように、がんばって練習しよう。
早くコースデビューしよう!

a0153556_22291087.jpg


夕飯は、たまに行くラーメン屋に行って来ました。
チャーシュー麺とジャンボ餃子を食べてきました。
やはり私は、透き通った醤油ラーメンが好きです。

デカ厚いチャシューが3枚半入っていて、700円です。
ジャンボ餃子で口の中がヤケドするとこでした。
太麺でコシのある歯ごたえはとても好きなラーメンです。
[PR]
by katsublog | 2010-11-08 22:40