<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初音ミクポルシェ

発売延期になっていた、初音ミクポルシェが届きました。

a0153556_22141669.jpg


フジミ 1/24 鈴鹿仕様。キットを見ると、ダクトが抜けていない!

a0153556_22163241.jpg


こちら、デカールですが、ベースデカールを貼った後、キャラクターデカールを貼るパターンです。
ボディ形状を無視したデカールになっているので、貼るのが前途多難です。

a0153556_22203034.jpg


a0153556_22213196.jpg


a0153556_22214581.jpg


a0153556_22232150.jpg


こちら、指定色になっている、みるきーぱすてるカラーセット!4色セットなんですが、この中のターコイズグリーンという色のみを使います。
バラで出してほしいです。

a0153556_22284210.jpg


こちら、5月発売の1/8レーシングミク。全高20cm。

a0153556_22314158.jpg


こちら、バックショット!こうなっているんですね・・・。

とにかく、かなり製作するには、テクニックが要ります。デカールにスペアがないのでプレッシャーがかかります。フィギュアが5月発売なので、それまでに完成させたいと思います。
[PR]
by katsublog | 2011-02-28 22:39 | S-GT

イタ車で痛車!

今年のGT300、LMPモータースポーツの27号車は、新たなる痛車「イカ娘」になるいらしい。
あのフェラーリF430が痛車に!
ピエールさんの「イタ車を痛車にしてるんですねぇ~」という解説シーンが目に浮かびます。
ピットウオークは人だかりですかね?



a0153556_23453467.jpg

[PR]
by katsublog | 2011-02-24 23:45 | S-GT

バーレーンGP

F1のバーレーンGPが、反政府デモの影響で中止になった。
開幕を楽しみにしていたのに、非常に残念です。
今年は、かなりレギュレーションが変わった年だと思います。

やはり、レッドブルとフェラーリ勢が行くでしょう!
マクラーレンは、いじり過ぎかな?って感じです。
ピレリタイヤに期待がかかるのですが、タイヤカスの飛沫がすごいらしくオーバーテイクは、掃除用のコロコロテープ状態らしい。

とにかく、マシンのレギュレーションを変えてほしい。
フロントウイングとリアウイングの大きさのバランスを変えてほしい。
フロントウイングをもっとナローにして、リアウイングの幅をワイドにしてほしい。
それだけで、別物のマシンに見えると思う。

そんなことばかり言っていても仕方ないので、開幕を楽しみにしていよう!
[PR]
by katsublog | 2011-02-23 02:17 | F-1

物撮り

今日は、CX4で家にあるおもちゃを物撮り。

a0153556_235875.jpg


懐かしい・・・。

a0153556_2350582.jpg


寄りもイケます。

a0153556_23525817.jpg


マクロスフロンティア、メサイアバルキリー・オズマ機。

a0153556_23544899.jpg


a0153556_23582515.jpg


a0153556_2359491.jpg


バンダイ  マスターグレード  1/100  ガンダム・エクシア
[PR]
by katsublog | 2011-02-20 00:01

katsuカレー

今日は、カレー屋さんに行ってきました。
インドカレーの店です。3年ぶりくらいに行ってきました。

a0153556_2219143.jpg


辛さは10倍から100倍まで10刻みであります。
今回は20倍です。
昔は、50倍とか食えたけど、今は20倍が限界です。
汗がそれでも吹き出ます。

オーダーしたのは、カツカレー!
トンカツがトンカツ屋張りに旨い!!!
脂身が甘かった・・・。

次回はビーフカレーを食べに行こう!
[PR]
by katsublog | 2011-02-15 22:26

バレンタインデー

久し振りに更新です。
2月に入って仕事で問題が発生し、毎日が戦いだった!
やっと落ち着き、ほっとしている今日この頃・・・。
ふと気が付けば、今日はバレンタインデー。
自分にバレンタインのチョコをあげてしまいました・・・。

a0153556_2305168.jpg


コンデジをいつか欲しいと思っていて、価格.comよりも値段が安かったので、つい買っちまいました。
いざという時に役に立ちそうです。

さっき、雪道をドライブしてきましたが、どこも道は雪で真っ白です。
明日の通勤は大渋滞が予想されるので、早く出て行こう。
[PR]
by katsublog | 2011-02-14 23:14

Racing Photographer (写真を許可無く転載・複製・二次使用等画像への直接リンクは堅くお断りします。画像の肖像権はご本人・所属事務所に、著作権は撮影者に帰属します。)


by katsublog
プロフィールを見る
画像一覧