Racing Photographer (写真を許可無く転載・複製・二次使用等画像への直接リンクは堅くお断りします。画像の肖像権はご本人・所属事務所に、著作権は撮影者に帰属します。)


by katsublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハズレ・・・

この前、DVDのパッケージの中にソフトが入っていない話をしましたが、今度はスプーンがない。
昨日、いつメン数人と中華料理店に行きチンジャオロースー定食をそろって全員注文した。
それには杏仁豆腐がデザートで付き、それ用のスプーンが付いてくる。
しかし、私のトレーだけスプーンが無い!
なんで俺だけ?
ハズレ運は持ってるんだなぁ~。

その帰り、ある駅で前を歩いている女性が肩に掛けているバッグが全開になっていた。
中は財布や手帳らしき物も見えている。
失くしては大変だと思い、私が「バッグ開いてますよ」と声を掛けると、振り向き様舌打ちをしてバッグを閉めそそくさとその場を去っていった。
「俺は何か悪いことをしたのか?イヤしてない!」と自問自答した。
心が貧しい人は哀しいよな!と思うようにし、自分を宥めた。

自分はぜったいあんな人間になりたくない!!!
[PR]
by katsublog | 2012-01-31 00:14 | Comments(0)

届いた・・・

某ゴルフ雑誌の編集部から、パッケージの中に入っていなかったDVDが届いた。
「今後、今回のような不手際がないよう十分配慮させていただきます」的な謝罪の文言が書かれたA4の紙が添付されていた。
それと、別のレッスン本とDVDがひとつずつお詫びとして添えられていた。
お菓子やカップ麺等で何か不備が生じた物を発売元に送ると3倍にして送られてくるという噂は本当だったんだと思った。
みなさんこれは事実です。
決して、あたり屋的なトラップを仕掛けたわけではありません。
有村智恵選手の表紙のレッスン本なんだけど、私が有村選手のファンだと思いチョイスしたんだろう。
別にそこまでのファンではないが、お客様への配慮としてそれなりに考えたのだろう・・・。
客商売はたいへんだなぁ~。
[PR]
by katsublog | 2012-01-26 00:34 | Comments(0)

昨日の続き・・・

昨日お知らせした某ゴルフ雑誌からTELがあった。
「大変申し訳ありませんでした。商品をを遅らせていただきます」と言われ住所を知らせる。
イメージガールの人が確認を怠ったので、担当者には何も言わなかった。
まぁ、ちゃんと教育できていない主催者が悪いってことになるんだけど・・・。
私も毎日お客さんを相手にしてるので、あまり言いたくないのでこの辺にします・・・。
[PR]
by katsublog | 2012-01-23 22:41 | Comments(0)

信じられない・・・

この前開催された東京オートサロンで某ゴルフ雑誌が出展していた。
日曜の帰り際、有村智恵選手のレッスンDVDを購入した。
本日、明日のゴルフに備えDVDを見ようとしたら、何とパッケージの中にソフトが入っていない。
最後の一部になってしまったので、展示用の物を受け取った。
ブース内でデモ再生していたが、そのソフトがパッケージの中に入っていたのだろう。
私も確認しなかったのも悪いが、やはり100%向こうの落ち度。
どうしょうと思ったが、編集部にTELし経緯を話した。
「本日は休みなので、明日担当の者にTELさせます」と平謝り。
別にその人が悪いわけではないのでスルーした。

明日、TELがきてもあまり激怒しないようにしよう!
[PR]
by katsublog | 2012-01-22 23:56 | Comments(0)

プリウス・・・

プリウスGT300クラスaprより参戦。
V6 3.5リッター+1モ-ターのシステムらしい・・・。
レギュレーションはOKなんだろうか?

a0153556_053643.jpg


新年会に参加してとても楽しかった。
また、大笑いしてしまった。
どうしていつも、面白い事が起こるのだろう?
やはり、笑いの神が降臨するのだろうか?
今年一年また笑える年である事を祈ります。
[PR]
by katsublog | 2012-01-17 00:12 | Comments(2)

新年会・・・

やっと今、家に着きました。
関係者のみなさん、遅いので風呂に入って寝ます。
[PR]
by katsublog | 2012-01-16 00:36 | Comments(0)

オートサロン・・・

オートサロンが始まりましたね・・・。
昨年は行けなかったが、明日は行けそうです。
プリウスGT300仕様が見てみたい。
[PR]
by katsublog | 2012-01-14 22:41 | Comments(0)

運動不足・・・

年が明けて、体がなまっているのでゴルフ練習をしてきました。
2階の打席が何とか空いていたので、打ったのはいいが、やっぱり1階じゃないとしっくりいかない。
今年の目標は、昨年のベストスコアよりマイナス10!!!
がんばるぞ!

私のすぐ近くで女性が一人で練習していた。
私が見た中で、女性は友人や彼氏と一緒に来てチャラチャラ練習するのが多いが、彼女はゴルフをやりはじめたばかりなのか、なかなかクリンヒットしない。
ひたすら黙々と練習している。」
そういう女性を見ると、とてもカッコ良く感じる。
シガナイ定食屋のカウンターで、一人で食事をしている女性を見るとカッコ良いと思ってしまう。
そういった女性に憧れてしまう。

早く目の前に現れてくれ!!!
[PR]
by katsublog | 2012-01-10 00:42 | Comments(2)

2012年スタート・・・

今年初の更新。
みなさん、今年もよろしくお願いします。
今年は、いい年でありますように・・・。
早く、レース写真が撮りたいです。
新しいレンズに慣れたいです。
今年は、ヨンニッパ軍団になりそうなのでがんばりたいと思います。
[PR]
by katsublog | 2012-01-08 00:28 | Comments(4)